NEWS お知らせ

SCROLL DOWN

  • 23.08.02
  • ブログ

🍉合併浄化槽設置工事

こんにちは。

総務部の渡辺(ゆ)です。

 

台風6号の影響でしょうか、朝から降ったりやんだり、蒸し暑いですね。

現在(午後1時)の気温は、真夏日の30.3度

まだまだ上がりそうですね。

 

一昨日から犬飼町久原のG様邸の合併浄化槽設置工事を行っています。

本日は朝一番に浄化槽本体を据え付けました。

 

 

この後、浄化槽への流入する配管工事と流出側の配管工事を行います。

豊後大野市の補助金を活用しての工事ですので、施主様の負担額が軽減されます。

この制度を活用しての合併浄化槽設置希望者が年々増加しているようです。

 

環境に優しい合併浄化槽の設置を、業者としてだけではなく、環境を考える一市民としてもお薦めします。

単独浄化槽が処理できるのはし尿のみですので、台所やお風呂場の雑排水は垂れ流し状態となり、

川が汚れる大きな原因の一つとなっています。

地球全体のことを考えれば、合併浄化槽への切り替えが大事だということは納得していただけると思います。

 

ご近所、お知り合いの方で合併浄化槽への転換をご希望の方がいらっしゃればご紹介ください。

補助金申請書の作成から申し込みまでの一切の手続きは、弊社担当者がお世話させていただきます。

 

🍉 ご訪問、ありがとうございました 🍉

 

 

*大分の注文住宅・リフォーム・不動産・土木工事のことなら

 ㈱大建設&㈱ダイケンホームへご相談ください。

お問い合わせは👇

 株式会社大建設・株式会社ダイケンホーム (daiken-group.net)