NEWS お知らせ

SCROLL DOWN

  • 21.08.23
  • ブログ

布袋葵

こんにちは、総務の渡辺(ゆ)です。

 

長い長い雨もようやくやみましたが、空は相変わらず曇っています。

一歩外へ出ると、ムッとする暑さです。

そう言えば、今日は二十四節季の「処暑」でした。

厳しい暑さが和らぐ頃のことですね。

でも現実は32.2度と、残暑が続いています。

 

本題に戻りましょう(笑)

本社事務所の横に、小さな石臼があります。

その中で、メダカたちが泳いでいます。

メダカ好きのH君が、自宅で育て増やしたメダカを持ってきてくれたものです。

定番の布袋葵(ホテイアオイ)を浮かべましたが、初花が咲きました。

 

 

別名、ウォーターヒヤシンス

残念ながら「一日花」で、夕方にはしぼんでクタツと首が折れてます。

清々しい容姿と色合いに、涼を感じるのは私だけでしょうか。

一服の清涼剤になれば、幸せです♬

 

 

🌻🌻🌻 ご訪問、ありがとうございました 🌻🌻🌻