NEWS お知らせ

SCROLL DOWN

  • 22.03.10
  • ブログ

🗻今日は何の日・3

こんにちは、総務の渡辺(ゆ)です。

今日も暖かな一日でした。

気温も上昇し、お昼過ぎには19.6度。

まさに、春うらら🌸

 

昭和20年3月10日は、東京大空襲の日です。

アメリカ軍のB29の爆撃によって、10万もの尊い命が奪われました。

また、焼失家屋は27万戸にものぼりました。

今まさに、ウクライナでは、同じようなことが繰り返されています。

連日報道される悲惨な画面に、怒り、悲しみを覚えます。

 

 

一日も早い終息を祈り、願わずにはおれません。

今こそ、何気ない日常がいかにありがたいものかを噛みしめる時だと思います。

 

明日は東日本大震災が起きた日。

 

3月は、祈りの月でもありますね。

 

 

🌸🌸 ご訪問、ありがとうございました 🌸🌸