NEWS お知らせ

SCROLL DOWN

  • 21.07.09
  • ブログ

おおいた防災アプリ

こんにちは。

広報の新井です。

昨晩からひどい雨でしたね。

私の自宅は古い家で、カーテンではなく障子のついた部屋が多いのですが

夜中目覚めると、障子越しに雷がピカっと何度も光りドキドキしました。

子どもがもう少し大きくなったら怖がるかもしれませんね

今日のブログの前記事でも防災についてのお話をされていましたが

自然災害にみまわれる度、防災グッズの常備や、緊急時に持ち出す物の確認をしなければ・・・

と思うものの、時間が経つとなあなあになってしまいがちです。

日頃から防災意識を高める為に、スマホに”おおいた防災”アプリを入れてみました。

気象情報や避難場所の確認ができ、ちょっと安心しますよ。

これ以上大きな被害が出ないことを祈るばかりですが・・・

スマートフォンをお持ちの方はぜひチェックされてみてください。