NEWS お知らせ

SCROLL DOWN

  • 21.07.09
  • ブログ

防災

こんにちは、大建設の渡辺(ゆ)です。

 

事務所の外は、激しい雨が降ったりやんだりを繰り返しています。

梅雨末期特有の降り方です☔

熱海市では、大規模な土石流が発生し、多くの犠牲者・大きな被害が出ています。

これは他人ごとではなく、他山の石として防災に努めねばなりませんね。

弊社も他の建設業者さんと同じように、

豊後大野市と「災害時等における緊急作業等について」の協定書を交わしています。

緊急作業がないにこしたことはありませんが、残念ながら毎年数件発生しています。

 

(流出した崩土の除去作業中)

(豊後大野市との協定書)

梅雨末期~台風と、自然災害がいつ発生してもおかしくない季節になります。

行政から、防災に関するガイドブックが出ていますので、

それを参考に、自分の周りの危険個所を今一度点検しておけば、安心ですね。

(豊後大野市のガイドブック)

 

自分自身を、また、大切な人を守るために、是非、ご一読ください。

 

 

🐸 ご訪問、ありがとうございました 🐸