NEWS お知らせ

SCROLL DOWN

  • 21.08.05
  • ブログ

夏の終わり

こんにちは。

総務の渡辺(ゆ)です。

今日も暑かったですねえ。

犬飼の最高気温は34.8度で、猛暑日手前まであがりました。

連日の熱中症警戒アラート発令中です。

そんな日に「夏の終わり」って、何言ってんの。。。。。

いえいえ、これは暦の上でのお話でして😅

明後日7日は、二十四節季の「立秋」なんです。

夜明けが段々遅くなり、日暮れが段々早くなってきていませんか。

少しずつ、少しずつ、自然は、次の季節への準備を始めています。

現実は残暑厳しき季節へ向かっていますが・・・・・

暑気払いに、きれいな朝顔をお届けします。

そう言えば、朝顔は秋の季語でしたね。

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

今月に入って、大分県もコロナウイルス感染者の数が

じわりじわりと増えてきています。

自分が罹らない、人に移さないために、

マスクの着用丁寧な手洗い三蜜を避ける等の基本的マナーは守りたいですね。

 

 

🎐🎐 ご訪問、ありがとうございました 🎐🎐