NEWS お知らせ

SCROLL DOWN

  • 21.08.06
  • ブログ

節分

こんにちは。

総務の渡辺(ゆ)です。

 

昨日に続き、また変な話をと思ってらっしゃる、はず😅

いやいや、

今日は「節分」なんです。

昔から、季節の最後の日を「節分」と呼んでいました。

立春の前日、立夏の前日、立秋の前日、立冬の前日を、そう言ってきました。

明日が「立秋」ですから、今日は夏と秋との分かれ目の「節分」なのでした。

立春前日の節分だけが残り、豆まき等をするようになったのは、いつからなのでしょうね。

 

記事とは関係ありませんが、我が家に白いゴーヤが生りました。

珍しくはありませんが、ご覧ください。

 

 

今週もご覧いただき、ありがとうございました🎐

それでは、よい週末をお過ごしください👋

 

 

🌻 ご訪問、ありがとうございました 🌻